車 選び方

大学生必見!車の維持費っていくら必要?中古車よりも賢い車の買い方とは

大学生だけど車が欲しい!でも維持費が気になる

 

大学生だけど車が欲しい!

そう考える大学生って多くいると思いますが、現実問題としてあるのが維持費ですよね(>_<)

車は購入するときだけお金がかかるんじゃなくて、買ったあともメンテナンスなどでお金が必要になるんです…

 

そうなると、考えられる方法としては「中古車を買う」だと思います。

中古車ならば安く購入できますし、事故を起こしたとしても「中古車だしセーフ!」みたいな考えがありますよね。(事故を起こすのはぶっちゃけアウト笑)

 

しかし、実は中古車よりも賢い車の買い方があるって知ってますか?

 

それは最近、新しく登場したサービスで、

  • 月額制で車が乗り換え放題
  • 乗りたいシーズンだけ車を使える
  • 自動車保険や車検、税金などの維持費は不要

という画期的な内容!大学生にとってもピッタリなサービスなんです(*^^*)

 

そこでこの記事では、「大学生でも車が欲しい!」と考えているあなたへ向けて、月額制で車に乗れる新サービスについて詳しく紹介します。

 

この記事を読むことで、中古車を購入するよりも圧倒的に安く車に乗ることができるようになりますよ!

ぜひ、最後までご覧くださいね(*^^*)

 

購入した場合の維持費だけ詳しく知りたいという方はこちら

大学生でも車に乗れちゃう!月額19,800から車に乗り換え放題の新サービスとは?

▼月額19,800円で車が乗り変え放題▼

NOREL(ノレル)の公式サイトはこちら

 

月額19,800円で色んな車が乗れちゃうという画期的なサービスができました。

それがNOREL(ノレル)です。

 

大学生にとっての最大のメリットが使いたいシーズンだけ使えば良いということ!

つまり、あまりお金がかからないんですね(*^^*)

 

考えてみてください。

大学生で車を思いきり使うのって、夏休みや春休みなどの長期休暇ですよね?

休みの期間以外は大学の授業で車を頻繁に使う機会はないはずです。(通学で車が必要な方は話が別ですが…)

だったら、使うときだけ車に乗れれば良いと思いませんか?

 

たとえば、「7月~9月の3ヶ月間だけ車に乗りたい!」と思ったら、必要な料金は3ヶ月分だけで良いんですね。

月額19,800円の料金プランだったら(面倒なので2万円で計算します)、

3ヶ月×月2万円=6万円

これめちゃくちゃ安いと思いませんか?(*^^*)

 

勘の良い方は「レンタカーと同じじゃないの?」と思うかもしれませんが、実はNOREL(ノレル)はレンタカーよりも安いんですね!

大学生が車を購入するときのポイントを教えてくれる先生

1日や2日など数日だけ利用するならレンタカーの方が安いですが、1週間や1ヵ月単位で車を利用するならNORELの方が安いです

お金がないからと言って、わざわざ中古車からカッコ悪い・好きでもない車を我慢して選んで乗る必要はありません。

ノレルには高級車から便利なミニバンまで、600種類以上の車があります。

だから、この画期的なサービスを利用することで、カッコ良い・好きな車に乗ることができるんですね(*^^*)

 

NOREL(ノレル)が登場したことによって、「車を買う時代は終わった」なんていう人もいます笑

大学生におすすめの車を紹介!

今から紹介するのは、ノレルで実際に乗ることができる大学生におすすめの車です。

バイトしている大学生なら手に届く範囲なので、ぜひ参考にしてみてください。

HONDA フィット 1.3A

月額19,800円

NISSAN モコ S

月額19,800円

TOYOTA アクア S

月額39,800円

Volkswagen ポロ 1.4 コンフォートライン

月額39,800円 

SUZUKI エスクード クロスアドベンチャー

月額39,800円 

大学生でもお金に余裕がある人におすすめの車

ここから紹介する車は高級車です。

新車で購入するとなると、普通の大学生では出せない金額になるでしょう。

しかし、ノレルなら大学生でもバイトを必死に頑張れば手を出せると思います。

憧れの高級車を乗り回したい方は必見ですよ!

Mercedes Benz A180 スポーツ

月額59,800円 

BMW 320i

月額59,800円 

Audi A1 スポーツバック 1.4TFSI

月額79,800円 

Mercedes Benz A250 シュポルト 4MATIC

月額99,800円


以上、大学生におすすめの車を紹介しました。

紹介してきた車はほんの一部です。ノレルには600種類を超える車があるので、探せば必ず好きな車が見つかりますよ!

 

また、バイトを頑張れば高級車に乗れるというのも夢がありますよね(*^^*)

 

高級車に乗ることで、

  • カッコよく見える
  • お金持ちに見える
  • 品があるように見える

など様々な効果が期待できます!

 

しかも、NORELはレンタカーではないので「わ」ナンバーではなく、一般車両と同じナンバーです。

他人からみれば、あなたが本当に高級車を持っているように見えるんですよ(*^^*)

今すぐノレルの公式サイトで車をチェックする!

ノレルの3つの特徴

ノレルについての説明が長くなったので、ここでノレルの特徴をもう一度整理しますね。

特徴1:600台以上の車種から乗りたい車が選べる

ノレルには600台以上の車種があり、好きな車に乗ることができます。

あこがれの高級車から、便利で使いやすいミニバンまでラインナップも豊富です!

車好きならたまらない内容になっています(*^^*)

特徴2:まとまったお金は必要なし

車を購入するとなるとローンを組むなど、かなりの大金が必要になりますよね。

でも、ノレルは定額制なのでまとまったお金は必要ありません。

クレジットカード1枚あればすぐに利用することができます!

車の購入ポイントを教えてくれる先生

ノレルを利用するためにはクレジットカードが必要になります。

クレジットカードを持っていない学生は作っておきましょう。

学生でもすぐに作れるクレジットカードはこちら

特徴3:計算が面倒な維持費がお得になります

自動車保険や車検、税金など車は買ったあともお金がかかりますよね。

でも、ノレルの場合は駐車場・ガソリン・消耗品にかかるお金だけでOK!

自動車保険などは全部ノレルが負担してくれます。

ノレルの料金プランについて

ノレルには様々な料金プランがあり、プランによって乗れる車が違います。

5つの料金プランがあり、

  • 月額19,800円
  • 月額39,800円
  • 月額59,800円
  • 月額79,800円
  • 月額99,800円

となっています。

「値段が高いほど高級車に乗れる」と考えると分かりやすいと思います。

ノレルの公式サイトで料金プランについて確認する

ノレルのデメリットって?

ノレルの良いところばかりを知ると、デメリットも知りたくなりますよね?(>_<)

画期的なサービスだと思えるノレルにもいくつかデメリットはあります。

 

それは、一度選んだ車は最低でも90日間乗り続けないといけないという点です。

車の購入ポイントを教えてくれる先生

毎日絶対に乗らなきゃいけないということではなくて、「新しい車に乗り換えるためには90日間我慢しなければいけない」ということです。

「今の車、1週間乗って飽きたから次の車に乗り換えよ!」というのはできないんですね。最低でも90日間乗る必要があります。

 

また、もう一つのデメリットとしては、1車種を5年以上ずっと使い続ける場合は購入した方がお得なケースがほとんどです。

ずっと同じ車を使う方にとっては、ノレルを利用するよりも購入した方が安いんですね。

 

しかし、色々なクルマを試したい方や、頻繁に乗り換えたい方、利用期間が2年未満の方はNORELが圧倒的にお得です。

 

大学生にとっても、色々な車を短期間試せるのは大きなメリットになります。

仮に車を購入するにしても、ノレルで色々な車を試してみて、お気に入りの車を見つけてから購入しても遅くはありません。

むしろ、頭の良い方ほどそういった利用をされていますね(*^^*)

 

大学生の方で車の購入を検討している方は、ぜひノレルを利用してみてくださいね!

▼ノレルの公式サイトはこちら▼

今すぐクリックして申し込んでください!

 

 

大学生が車を購入する場合に必要な維持費を計算してみます

もし、車を購入した場合のことを考えてみましょう。

購入する車は中古車で18万円の「三菱 ミニカ」。(選んだ理由は一番安いから)

 

続いて、必要なのが保険です。

一応、任意保険になっていますが入る方がほとんどなので保険に加入するとして計算します。

ソニー損保で計算すると、ざっと18万円くらい!

 

他に必要になってくるのが駐車場代です。

駐車場代は地域によって違いますが平均で3400円くらいです。

[参考:月極駐車場代の相場について(都道府県別)]

大学生が車を購入するときのポイントを教えてくれる先生

東京都や大阪などの都心は駐車場代が高く、地方になると駐車場代が低くなります。

ちなみに、東京都の駐車場代は36,491円です…

 

こんな感じで計算していきます。

以下の表に車の維持費に必要なお金をまとめましたので、参考にしてみてください。

三菱 ミニカ  費用
購入費(初期費用) 18万円
保険 18万/年
駐車場代 3400円/月
車検代 3万円/年
自動車税 1万円/年
ガソリン代 5000円/月
修理費 故障具合による

 

車の初期費用と修理費を除いて、それ以外の費用を年単位で合計すると、

1年間に必要な維持費は約32万円になります!

 

今回は一番安い中古車で計算したので、より高い車を購入するとなるとさらにお金が必要になるでしょう。

大学生が毎年30万円の維持費を払うのって辛くないですか?中古車を購入するよりも良い方法ありますよ!

大学生が車を購入するとなると、毎年30万円支払うことになるんです(>_<)

しかも、購入した年は購入費もかかるので約50万円も支払うことになります!

 

バイトをいっぱい頑張っている人なら支払える額ではあると思いますが、

記事の最初で紹介した「NOREL(ノレル)」の方が圧倒的に安いと思いませんか?

 

たとえば、「7月~9月の3ヶ月間だけ車に乗りたい!」と思ったら、必要な料金は3ヶ月分だけで良いんですね。

月額19,800円の料金プランだったら(面倒なので2万円で計算します)、

3ヶ月×月2万円=6万円

車検や保険などもいらないので、かなりお得になると思いますよ?(*^^*)

ノレルだったら親からお金を借りなくても済む!

車を購入するにあたって、親からお金を借りようとした方もいるのではないでしょうか?

でも、親からお金を借りるって心に負い目を感じませんか?

「親に負けた気分」を味わうことになりますし、友達に「親にこの車買ってもらったんだ!」なんて言うのも恥ずかしいですよね(>_<)

 

しかし、ノレルなら大学生でも普通にバイトしていれば、普通に車に乗れちゃうんです。

親の力に頼らないで、自分で稼いだお金で車に乗ることができるんですね(*^^*)

 

もし、「大学生で車が乗りたい!」と考えている方は、ぜひノレルを利用してみてくださいね!

▼ノレルの公式サイトはこちら▼

今すぐクリックして申し込んでください!