車 選び方

ベンツ・アウディ・BMWの乗り心地を比較!買うべき車はどれだ?

ベンツ・アウディ・BMWの乗り心地を比較!

 

ドイツ車の御三家と呼ばれることもあるベンツ・アウディ・BMW

一度、試乗してみるとその乗り心地にビックリしてしまう方も多いでしょう。

 

しかし、車を購入するとなると、ベンツ・アウディ・BMWからどれか1つを選ばないといけない…

よほどの大金持ちじゃない限り、車を何台も購入するなんてことはムリですよね。

 

「どれか一台を購入するために、ベンツ・BMW・アウディの乗り心地が知りたい!」

そんな車を真剣に購入しようと検討しているあなたへ向けて、この記事ではベンツ・アウディ・BMWの乗り心地を比較していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

ベンツ・アウディ・BMWで乗り心地に一番こだわっているのは「ベンツ」

ベンツ・アウディ・BMWを比べたときに、それぞれのメーカーのコンセプトを見てみると、

  • ベンツ:遠くまで疲れず安全に人を届ける
  • アウディ:運転を楽しむ
  • BMW:運転を楽しむ

このようになっています。(分かりやすくするため、簡単に表現しています)

 

アウディとBMWは「運転を楽しむ」というコンセプトなので、スポーツカーと似たような作りをしています。

座席が少し固めで、ハンドルも若干重いんですよね。

そんなアウディとBMWが一番力を発揮するのは高速道路や直線が多い道路です。

直進する能力が高く、加速も素晴らしいので、高速をよく利用する方にとっては最高の車かと思います。

 

それに対して、ベンツは「遠くまで疲れず安全に人を届ける」というコンセプトを持っています。

ベンツを運転していると、凸凹している道でもまるでフラットな道を運転しているかのような感覚になるんですね(*^^*)

 

ベンツの乗り心地を絶賛している動画↓

↑この動画を見てみると分かりますが、「まるでタコの吸盤で張り付いているみたいだ!」と乗り心地について絶賛しています笑

 

ベンツは昔から乗り心地に強いこだわりを持っており、開発には昔から膨大なコストと時間をかけています。

だから、乗り心地という部分で比較するとベンツが一番でしょう。

ベンツ・アウディ・BMWそれぞれに対しておすすめの人は?

町中や高速道路も疲れることなく運転を楽しみたい方はベンツがおすすめ。

高速道路などでスピーディーに運転を楽しむたい人はアウディやBMWがおすすめです。

ベンツ・アウディ・BMWの乗り心地を教えてくれる先生

ちなみに、BMWとアウディを比べてみると、「BMWの方が良い!」という声の方が多いですね。

アウディは内装が小さくて不満な方がいるようです。

月額でベンツ・アウディ・BMWが乗り換え放題!?

ベンツ・アウディ・BMWの値段を比較!乗り心地も大事だけど値段も大事

もし、ベンツ・アウディ・BMWのどれか1台を購入するとしてら、乗り心地だけじゃなくて値段も大事ですよね。

そこで、ベンツ・アウディ・BMWの大まかな値段を紹介します。

新車 中古車 乗り心地
ベンツ 400万~1000万 ~800万
アウディ 500万~620万 ~420万
BMW 420万~780万 ~650万

新車で購入するとなると、ベンツ・アウディ・BMWどれもお高いです。

特にベンツに関しては、一番高いものだと1000万円を超えます。

 

「新車でも中古車でも、どっちでも良いよ!」という方は、値段だけを見れば中古車を購入すると良いでしょう。

たとえ中古車だとしても、ベンツ・アウディ・BMWの乗り心地や性能は抜群です。

月額でベンツ・アウディ・BMWがお得に乗れる!?

自分で色々乗ってみて確かめてみるべし!

最終的には、どの車を買うかは実際に乗ってみて決めることになると思います。

いくら色んなサイトや雑誌で「この車良いよ!」と言われても、自分が運転してみて気に入らなかったらダメなわけです。

「百聞は一見にしかず」ということわざがあるように、自分で見て体験するのが一番です(*^^*)

 

でも、車って高い買い物ですし、絶対に失敗したくないですよね。

 

「ベンツ・アウディ・BMWのどれかを購入したい!でも、もっとじっくりと検討したい!」

そのように考えているあなたに、ぜひ利用して欲しいサービスがあります↓

ベンツ・アウディ・BMWが乗り換え放題!?月額制で車が乗れる新サービス

NORELの詳細についてはこちら

 

「月額制で色んな車に乗り換え放題!」という画期的なサービスができました。

それがNOREL(ノレル)です。

 

車を購入しようとしているあなたにとっての最大のメリットが、月額でベンツ・アウディ・BMWを長期間試せること。

月額5万円ほどからベンツ・アウディ・BMWに乗ることができます。

 

また、月額制なので乗っている車に飽きたら、すぐに次の車に乗り換えることができるのもNORELの魅力です。

たとえば、「ベンツに乗っていたけどもう飽きたから、次はBMWに乗ろうかな!でも、アウディにも乗りたい!」というような贅沢もできるわけ。

自由に好きな車に乗り換えことができるんですね(*^^*)

クリックしてNORELについてもっと詳しく知る!

実際にNORELで利用できるベンツ・アウディ・BMWを一部紹介

Mercedes Benz A180 スポーツ

月額59,800円

Mercedes Benz A250 シュポルト 4MATIC

月額99,800円

Audi Q3 1.4 TFSI

月額99,800円

Audi A1 スポーツバック 1.4TFSI

月額79,800円

BMW 320i

月額59,800円

BMW X1

月額99,800円


以上、一部のベンツ・アウディ・BMWを紹介しました。

 

現在、ノレルでは、

  • ベンツが59種類
  • アウディが39種類
  • BMWが69種類

あります。(2018年3月確認)

 

月額料金も車によって違うので、ぜひチェックしてみてください!

中には月額4万で乗れる高級車もありますよ(*^^*)

もっと詳しいNORELの詳細はこちら

 

ベンツ・アウディ・BMWはどれも乗り心地は最高です!あなたにとって最高の車を見つけましょう

ベンツ・アウディ・BMW。どれも乗り心地は最高クラスです。

しかし、あえて順位をつけるとしたら、

  1. ベンツ
  2. BMW
  3. アウディ

でしょうか。

 

特にベンツが1位というのは揺るぎないですね。

どんな凸凹道も、まるで平らな道を走っているかのような感覚を体験させてくれるのはベンツだけです。

とはいえ、最後にどの車を購入するのかはあなた次第。

 

もし、ベンツを購入しようとしているけど、「どの車種を選べ良いの?」と迷っている方は、ぜひNORELを使ってみてください。

このNORELを上手く利用することで、失敗しない車選びができるようになりますよ。

クリックしてNORELの詳細について知る!