お得な車の乗り方

半年だけ車が必要なときの1番お得な方法!損しないためのリース選び

半年だけ車が必要だ!1番お得な方法を紹介します

 

  • 出張するから半年だけ車が欲しい
  • 長期休暇を取るから半年だけ車が欲しい

人によって理由は様々だと思いますが、あなたも「半年だけ車が欲しい」とネットで検索してこのサイトにたどり着いたのではないでしょうか?

 

もし、車を半年間もレンタルすると、とてつもない金額が必要です。

かといって、半年のためだけに車を購入するのももったいない…

そんな悩めるあなたに、ぜひ利用して欲しいのが「リース」です。

リースとは、簡単に言えば「長期賃貸契約による賃貸し」です。

レンタカーとの最大の違いは貸出期間の長さ。リースの方が長く、そして安く車を利用できるんですね。

1ヵ月単位で利用できるので、半年間だけ車が必要なら絶対にリースが一番お得です。

また、リースなら保険料・車検・税金もかからないので、面倒な費用の計算も楽ちん。

 

しかし、色んな会社がリースをやっており、会社によって料金体制が違います。

だから、よく考えずに適当にリースを選んでしまうと、損する可能性もあるので注意が必要です。

あなたも損するのはイヤですよね?

 

そこでこの記事では、「半年間だけ車が必要」というあなたへ向けて、

各会社のリース料金を比較し、半年間の利用で1番お得なリースを決定します。

 

自分で調べて比較するのが面倒な方は、ぜひ参考にしてみてください!

各リース会社の半年間の利用料金を比較!

当サイトで比較するリース会社は、

  • NOREL(ノレル)
  • ニコリース
  • マルトクカーリース
  • ワンコインリース

の4社です。

リースの中でも料金が安いと言われる4社を比較していきます。

NOREL(ノレル) ニコリース マルトクカーリース ワンコインリース
月額料金 19,800円~ 18,000円~ 9,800円~ 16,200円~
その他かかる金額 ノレルの任意保険がある(1万円~2万円)。加入するかは自由。 契約時に「車両準備費用」として36,750円必要 特になし 契約時に「名義変更費用」として41,040円必要
半年間の合計金額 118,800円~+ガソリン代 144,750円~+ガソリン代 58,800円~+ガソリン代 138,240円~+ガソリン代
注意事項 90日~の契約 取り扱っている車は国内メーカーのみ 店舗が仙台のみ 取り扱っている車は国内メーカーのみ

比較した結果、一番お得なリースはNOREL(ノレル)

比較した結果、

半年間で一番お得なリースはNOREL(ノレル)でした!

※マルトクカーリースが料金的には一番安いですが、店舗が仙台にしかなく、利用しづらいためにNOREL(ノレル)を1番にしました。

NORELの公式サイトはこちら

 

ノレルには6つの料金プランがあり、

  • 月額19,800円
  • 月額39,800円
  • 月額59,800円
  • 月額79,800円
  • 月額99,800円
  • プレミアム

となっています。

「値段が高いほど高級車に乗れる」と考えると分かりやすいと思います。

ノレルには600種類以上の車種があり、ベンツ・アウディ・BMWといった高級車から、便利なミニバンまで幅広いラインナップが揃っています。

なので、「半年間だけ高級車ってのも悪くないかな?」と思うなら、ベンツやBMWに乗れば良いでしょう。

「別に高級車とかに興味ないからな~」と思うなら、一番お得な月額19,800円のプランにすればOKですよ!

NORELの車を半年間利用するときの注意点3つ

1度選んだ車は90日以上乗らなければいけない

NOREL(ノレル)では、1度選んだ車は最低でも90日以上乗らなければなりません。

レンタカーではないので「今週はこの車。次週はこっちの車!」というような、とっかえひっかえはできないので注意しましょう。

半年間という期間を考えると、車種を変更できるのは1度だけです。

よく考えて、自分の乗りたい車を選んでください。

月間平均2,000km以上走行すると追加料金が発生

月間平均2,000㎞以上走ると、追加料金を取られます。

しかし、月に2,000㎞ということは、1日あたり66.7㎞。

毎日66.7㎞走る人はめったにいないと思うので、追加料金については心配しなくても大丈夫でしょう。

利用するまでに最短で24日かかる

手続きなどの関係で、NOREL(ノレル)の車を利用するには最短でも24日ほど必要です。

なので、利用するかどうかの決断は早くしましょう!

特に「来月から出張だ!」という方は今すぐ予約してください。

クリックして今すぐNORELの車を予約する

 

また、もっとNORELの詳細を知りたい方はこちらの「新しい車の乗り方をご紹介!NORELなら車選びで悩む必要なし」という記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
新しい車の乗り方をご紹介!NORELなら車選びで悩む必要なし NORELの公式サイトはこちら NORELが登場したことで、もう車を購入する時代は終わったのかもしれません… 「月額...

車を半年間レンタルするといくらお金が必要なのか

もし、半年間(6ヶ月)レンタカーを利用した場合はどのくらいお金が必要なのでしょうか?

たとえば、「ニッポンレンタカー」で1台の車をレンタルしたとしましょう。

一番安い軽自動車の1日あたりのレンタル料金は6,264円です。

(参考:ニッポンレンタカーの料金表

 

1ヵ月=30日、半年=6ヶ月として単純計算すると、

30日×6×6,264円=1,127,520円

なんとレンタカーを半年間も利用すると100万円を超えてしまうんですね。

しかも、この料金にガソリン代も必要ですから、実際はもっとお金が必要になるわけです。

NOREL(ノレル)が半年間で118,800円~なので、絶対にNORELを利用した方がお得だと分かりますね。

友人から半年間も車を貸りられるならそれが一番お得!?

もしも、友人から車を半年ほど借りられるなら、それが一番お得な方法になるでしょう。

無料で車を借りることもできるかもしれません。

 

しかし、実際問題、半年も車を貸してくれることはほぼありえないでしょう。

いくら車に乗らない友人だとはいえ、半年も借りるとなると難しいです。

なぜなら、半年もあればその友人も何回は車を使う機会があるから。

 

1日や数日だけなら車を借りることができるかもしれませんが、半年だと現実的には厳しいでしょう。

まとめ!出張で半年ほど車借りるならノレルを使え

「半年だけ車が必要だ!」となったときに取れる手段としてはいくつかありますが、リースが一番お得で現実的なのは間違いないです。

もし、半年間だけリースを利用するなら、NOREL(ノレル)を利用してみてください。

上で紹介した比較表からも分かるように、他のリースよりも安いですし使いやすいです。

 

また、ノレルは国産車だけでなく、輸入車も利用できるのが魅力的。実は、輸入車を利用できるリースってNORELくらいなんですよね。

 

なので、「半年間だけ車が必要だ!」という方は、ぜひノレルを利用してみてくださいね!

手続きなどの関係で、NOREL(ノレル)の車を利用するには最短でも24日ほど必要です。

なので、利用するかどうかの決断は早くしましょう!

特に「来月から出張だ!」という方は今すぐ予約してください。

▼ノレルの公式サイトはこちら▼

クリックしてNORELの車を利用する