お得な車の乗り方

妊娠したら車は買うべき?妊娠しても車が必要ないのはこんな人です!

妊娠したら車は必要なの?

今までは「別に車なんてなくても生活できるでしょ」と思っていたものの、妊娠がきっかけで「車が必要かもしれない!?」と考えが変わるのはよくある話です。

あなたも妊娠をきっかけに、ネットで「妊娠したら車は必要なのか?」と色々調べて、このサイトにたどり着いたのではないでしょうか?(*^^*)

 

今まで車を持っていなかった方にとって気になるのが、「妊娠中・出産後・育児中って本当に車は必要なの?」ということだと思います。

車って購入したあとも、維持費などでお金がかかりますよね。

だから、車がなくても生活できるなら、購入しない方が絶対に良いですよね。節約になりますし!

 

もし、「生活を楽にする(便利にする)ために車を購入したのに、逆に車のせいで生活が苦しくなってしまう」なんてことになったら本末転倒です(>_<)

そんな失敗は絶対にしたくないですよね?

 

そこでこの記事では、妊娠をきっかけに車を買うべきか悩んでいるあなたへ向けて、妊娠しても車が必要ない場合を紹介します。

 

この記事を読むことで、あなたは車を購入するべきか、しないかの判断が的確に行えるようになりますよ!

ぜひ、ご覧くださいね(*^^*)

妊娠しても車を買う必要がないパターン3選!

交通の便が良いところに住んでいる

妊娠してからはお腹が大きくなり、「全然思うように歩けなくなった!」となるママさんも多いです。

だから、車が欲しいと考えているんですよね。

 

しかし、

  • バスが家の近くを走っている
  • 駅が近いからすぐに電車に乗れる

このように、交通の便が良いところに住んでいるのなら、車がなくでも全然生活できますよ!

 

交通の便が良い場所といえば「都会」ですよね。

なので、都会に住んでいる方は車がなくても特に問題ないでしょう。

 

でも、「妊娠してからも仕事に行く!」という方は注意が必要です。

都会の朝の満員電車はまさに戦争!

満員電車で気持ち悪くなる妊婦さんも多いです(>_<)

 

毎朝、満員電車に乗るという方は車があった方が便利でしょう。

電車で気分が悪くなって、周りの方に迷惑をかけるのは嫌ですからね(;’∀’)

近くの保育園に行くには自転車で十分だ!と考えている

子供が生まれたら保育園に子供を預けよう!と考えている方も多いと思います。

そのときに必要なのが「子供のお迎え」ですよね。

 

もし、保育園が近いなら自転車で行けます。

なので「いつもお迎えは自転車で十分!」という方は、車なんかいらないでしょう。

 

しかし、保育園が家から遠いなら車があった方が便利かもしれません。

なので、将来子供が生まれたらどこの保育園に預けるのかを調べておくと良いでしょう。

買い物しながら子供の面倒を見る自信がある人

子供が生まれたら、子供を連れて買い物をすることになります。

 

でも子供って、すぐ目を離すと危ないことをしますよね。

あなたも一度は「子供が道路で車に引かれそうになって、必死に注意しているお母さん」を見たことあるのではないでしょうか?

 

出産が終わってママになったら、今度はあなたが子供を注意することになります。

もしかしたら、重い買い物袋を持って帰りながら、「フラフラ歩く我が子を注意する」なんて危ない場面に出くわすかもしれません。

 

でも車があれば、少なくともそんな場面には出くわさないですよね。

子供の安全面を考えてみると車って実は役立つんですよ!

妊娠したら車を買うべきなのはこんな人

田舎に住んでいる

田舎だと交通の便が悪く、バスが1時間に1本くるか来ないかという場所もあると思います。

そうなると、移動するための手段としてやはり車が必要になるでしょう。

子供と色んな場所に行きたいと考えている

子供が生まれたら色んなところに連れていきたいですよね。

ずっと同じところにいるよりも、「色んな場所を巡って、子供には色んな刺激を受けて成長して欲しい!」と思うのが親心です。

 

そんなときに車があれば便利ですよね(*^^*)

サクッと色んなところへ行けます。

ペットを飼っている人

遠出するときに、意外と困るのがペットです。

子供を連れて遠出する時に、「ペットも一緒に連れていきたい!」と思う方も多いと思います。

遠出する時にペットを家に置き去りにするのも、なんだか可哀想ですからね(;’∀’)

 

なので、ペットを飼っている方は車内が広い車があると便利ですよね!

妊娠してから必要なのは車内が広い車

妊娠中で辛いことと言えば「つわり」です。

つわりになると気持ち悪くなりますよね。とてもじゃないけど普通に座っていられません!

もし、気持ち悪くなったときは横向きになって寝るのが一番!なので、横向きで寝ることができる車内が広い車を選びましょう。

 

また、乗り降りしやすい車を選ぶのもポイントです。

子供が生まれたら抱っこしながら車を乗り降りしなければいけません。それって意外と重労働ですよね?

 

だから、電動スライドドアの車を選ぶと良いでしょう。

電動スライドドアなら、片手で楽にドアの開け閉めができます。

また、電動スライドドアだと、ドア自体が広いのでチャイルドシートなでの出し入れも簡単ですよ!

振動が少ない車だとなお良し

妊娠中は車酔いに悩む方も多いです。

つわりの時に気持ち悪くなり、同時に車酔いでも気持ち悪くなるというダブルコンボは本当に恐ろしい…

それを解決するためにも、できれば振動が少ない車を選びましょう。

妊娠したら車は買うべきではない!まずは「NOREL(ノレル)」で色んな車を試しなさい

▼月額制で車が乗り変え放題▼

NOREL(ノレル)の公式サイトはこちら

 

月額19,800円から色んな車が乗れちゃうという画期的なサービスができました。

それがNOREL(ノレル)です。

 

「妊婦してこれから車を購入しようかな?」と考えているあなたにとっての最大のメリットが色んな車を試せることです!

  • 車内が広い
  • 振動が少ない

そういう車って、調べてみると意外と多くの候補があります。

 

「試乗すれば良いじゃないか!」と思う方もいると思いますが、お店で試乗できるのってせいぜい1回や2回程度ですよね?

車は1ヵ月乗り続けて初めて気付くデメリットなどがあります。

  • 実は燃費が悪かった!
  • 意外と荷物の出し入れが面倒だな…

このように、「実はこの車はダメだった…」というのは、乗り続けてから分かりますよね。

なので、たくさん試乗してから車を購入するのがベストなんですね。

 

ノレルなら色んな車に乗ることができます!

定額制なので車を購入するわけでもありません。

本当に乗り換え放題です(*^^*)

 

このNOREL(ノレル)が登場したことによって、「車を買う時代は終わった」なんていう人もいます笑

妊娠した方におすすめの車!

これから実際にNOREL(ノレル)で乗ることができる、妊婦さんにおすすめの車をいくつか紹介します。

良かったら参考にしてみてください。

TOYOTA アルファード 240S プライムセレII ゴールド

月額料金 59,800円

電動スライドドア付きで、車内も広々としています。

ファミリーカーとしては最適な車ですよ!

HONDA フリード Gエアロ ハイウェイエディション

月額料金 39,800円

電動スライドドア付きです。

とてもコンパクトで、駐車や小回りが利き、移動がしやすいのが特徴!

LEXUS CT 200h

月額料金 39,800円

車内も広く無く、電動スライドドアもありません。

しかし、圧倒的に振動が少ない車です。どんな凸凹道もまるで平らな道を走っているかのよう!

車酔いが起きにくい車です。


ノレルの良い点は「車を使い分けることができる」ことです。

 

考えてみてください。

妊娠中は車内が広い、ワゴン車である必要ありませんよね。でも、子供が生まれたら車内が広い車が便利です。

普通に車を購入するとなると、「将来は子供が生まれるから、今のうちにワゴン車にしておこう」となります。

 

でもノレルなら、

  • 妊娠中:振動が少ない車
  • 子供が生まれた:ワゴン車
  • 子供が成長した:普通の車

というように、時期に合わせて車を乗り換えることができるんですね(*^^*)

別にずっと1つの車を使い続けなくても良いんです!

 

たとえば、「電動スライドドアがついた車に乗り換えたいな~」と思えば、今乗っている車を乗り換えることができるんですよ。

乗りたい車があれば、すぐに乗り換えることができるんですね。

 

よく考えてみると、これって車好きなお父さんにはたまらない内容だと思いませんか?

お父さんが車好きで、「色んな車に乗りたい!」と言っているならノレルはおすすめですよ(*^^*)

ノレルにはどんな車があるのかを確認する

ノレルの3つの特徴

特徴1:600台以上の車種から乗りたい車が選べる

ノレルには600台以上の車種があり、好きな車に乗ることができます。

ベンツ・アウディ・BMWといった高級車から、便利で使いやすいミニバンまでラインナップも豊富です!

車好きならたまらない内容になっています(*^^*)

特徴2:まとまったお金は必要なし

車を購入するとなるとローンを組むなど、かなりの大金が必要になりますよね。

でも、ノレルは定額制なのでまとまったお金は必要ありません。

クレジットカード1枚あればすぐに利用することができます!

特徴3:計算が面倒な維持費がお得になります

自動車保険や車検、税金など車は買ったあともお金がかかりますよね。

でも、ノレルの場合は駐車場・ガソリン・消耗品にかかるお金だけでOK!

自動車保険などは全部ノレルが負担してくれます。

ノレルの料金プランについて

ノレルには様々な料金プランがあり、プランによって乗れる車が違います。

5つの料金プランがあり、

  • 月額19,800円
  • 月額39,800円
  • 月額59,800円
  • 月額79,800円
  • 月額99,800円

となっています。

「値段が高いほど高級車に乗れる」と考えると分かりやすいと思います。

ノレルの公式サイトで料金プランについて確認する

ノレルのデメリットって?

ノレルの良いところばかりを知ると、デメリットも知りたくなりますよね?(>_<)

画期的なサービスだと思えるノレルにもいくつかデメリットはあります。

 

それは、一度選んだ車は最低でも90日間乗り続けないといけないという点です。

車の購入ポイントを教えてくれる先生

毎日絶対に乗らなきゃいけないということではなくて、「新しい車に乗り換えるためには90日間我慢しなければいけない」ということです。

「今の車、1週間乗って飽きたから次の車に乗り換えよ!」というのはできないんですね。最低でも90日間乗る必要があります。

 

また、もう一つのデメリットとしては、1車種を5年以上ずっと使い続ける場合は購入した方がお得なケースがほとんどです。

ずっと同じ車を使う方にとっては、ノレルを利用するよりも購入した方が安いんですね。

 

しかし、色々なクルマを試したい方や、頻繁に乗り換えたい方、利用期間が2年未満の方はNORELが圧倒的にお得です。

これから車を購入しようとしているあなたにとっても、色々な車を試せるのは大きなメリットになります。

もし、車を購入するにしても、ノレルで色々な車を試してみて、お気に入りの車を見つけてから購入しても遅くはありません。

むしろ、頭の良い方ほどそういった利用をされていますね(*^^*)

 

妊娠して車の購入を検討している方は、ぜひノレルを利用してみてくださいね!

▼ノレルの公式サイトはこちら▼

今すぐクリックして申し込んでください!