お得な車の乗り方

車を2台持ちしている夫婦の家計は大丈夫?車の組み合わせも紹介!

夫婦で車を2台持ちしても大丈夫なの?

 

2台目の車を買うか迷っている!

あなたはこのように考えて、当サイトに訪れたのではないでしょうか?

 

特に心配なのはお金についてですよね。

「ただでさえ車1台でお金がかかるというのに、2台持ちにしても大丈夫なのか?」という不安があるんだと思います。

「でも、夫婦で車の用途が違うから、2台目があった方が便利なんだよな…」と考えているのも事実ですよね。

 

そこでこの記事では、夫婦で車を2台持ちしようか悩んでいるあなたへ向けて、

車を2台所有するために必要な年収などについて紹介します。

 

この記事を読むことで、あなたは2台目の車が本当に必要なのかどうか、的確に判断できるよになりますよ!

ぜひ、最後までご覧くださいね(*^^*)

一番最適な車の利用方法はこれ

車を2台持ちにするなら夫婦で年収500万以上は欲しい!

どんな車を購入するのかにもよりますが、
車を2台持ちするなら、最低でも夫婦合わせて年収500万以上はないと厳しいでしょう。

 

  • 田舎か都会
  • マイホームか賃貸
  • 購入する車は高い・安い

など様々な条件があるので一概には断言できませんが、一番分かりやすい目安が年収500万以上だと覚えておいてください。

新しくもう一台車を買うなら夫婦共働きするべき?

「車を2台持ちすると家計が苦しくなるから、私も働こうかな?」と考えている専業主婦の方もいると思います。

働くかどうかは一度家計の状況を計算して、ちゃんと紙などに書き出してから決めましょう。

 

目安として「年収500万以上」と紹介しましたが、中には年収300万で車を2台持ちしている方もいます。

共働きすることでお金に余裕が出ることは間違いありませんが、家計を見直すことで節約できる部分もあるはずです。

削れるところはちゃんと削った上で、「それでも家計が苦しい!」となったら、共働きを考えてみてはいかがでしょうか?

車の維持費なし!?新しい車の利用方法はこちら

車を2台持ちを決断した理由は?色んな方の夫婦の意見を紹介!

2台目の車を購入する前に、他の夫婦たちが「2台目の車を購入した理由」について知りたい方もいると思います。

そこで3組の夫婦の意見を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1組目の夫婦:地方に住んでいたから車が必要だった

地方に住んでいると、車がないと移動ができないので、車が2台持ちしているのが普通だと思います。

夫が仕事用にミニバン、私が軽自動車という組み合わせです。

年収は旦那の稼ぎだけで500万円ほどです。車のローンの返済で苦しいときもありますが、現状はこれでやっていけてます。

2組目の夫婦:年収300万ですが、2台持ちで何とかいけてます

うちは旦那が軽で私がファミリーカー。

旦那の年収は300ないけどローンがないからなんとかなってる。

保険料は二台で2万。でも、けっこう家計がカツカツかな~(;’∀’)

3組目の夫婦:仕事用とプライベート用で分けたかったから

もともと軽自動車しかなかったのですが、旦那が仕事の都合上、高速道路を頻繁に走ることになったので、もう一台の車を購入しました。

新しく購入したのはホンダのSUVです。

今となっては、仕事用がホンダのSUV、プライベート用が前から持っていた軽自動車、という風に使い分けてます。

新しくできたお得な車の利用方法とは!?

夫婦で車を2台所有するならどんな組み合わせがベスト?

家計が大丈夫ならどんな組み合わせでもOKですが、
一般的には「軽自動車+○○」という組み合わせが多いです。

やはり軽自動車が一番安いですから、家計の負担も少ないんですね!

 

でも、もう一台の車は目的に合わせて購入すると良いでしょう。

そもそも、あなたがもう一台車が欲しい理由は何ですか?

  • 趣味用に欲しいから
  • 仕事の都合で…
  • もう一台あれば便利だから
  • 子供が生まれたから

など様々な理由があると思います。その目的に合わせた車を購入するのが一番だと思いますよ!

 

しかし、車を購入するときって怖くないですか?

車って高い買い物ですから、絶対に失敗したくないですよね(;’∀’)

あなたも色んな車を試した上で、「ベストな車を選びたい!」と思っているはずです。

そんなあなたにオススメなのがNOREL(ノレル)という新サービスです↓

2台目の車を購入する前に夫婦でNORELを利用してみませんか?保険代も必要なし!

NORELの詳細はこちら

 

「月額で色んな車に乗り換え放題!」という画期的なサービス。それがNOREL(ノレル)です。

月額制なので維持費などの管理も楽ですよ!

 

そして、最大のメリットはお得に色んな車に乗れることです。

もしも車を購入するとなると大金が必要になりますが、NORELは月額なので安くすみます。

さらに、車検代や保険代もかからないんですよ!

 

車を保有している方なら分かると思いますが、車検代や保険代ってけっこう負担になりますよね(>_<)

しかし、NORELならそのような維持費はすべて必要ありません!なぜならば、NORELはカーリースだからです。

車の購入ポイントを教えてくれる先生

”カーリース”とは、企業が車を購入し、購入した車を他社や個人に長期間貸し出すことです。

車を買っているのは企業なので、強制保険料や車検代を支払うのも企業側となります。

このNOREL(ノレル)が登場したことによって、「車を買う時代は終わった」なんていう人もいるくらいです。

クリックしてNORELの詳細についてもっと詳しく知る!

夫婦で車を2台持ちするなら色んな車を試してからにしまょう!

車は高い買い物です。失敗したら、ずっとその車を使い続けなくてはいけません。

ましてや、2台持ちするならもっと家計は苦しくなることは間違いないでしょう。より慎重に車を選ぶ必要があるんですね(>_<)

 

もし、あなたが車を購入するにしても、ノレルで色々な車を試してみて、お気に入りの車を見つけてから購入しても遅くはありません。

むしろ、頭の良い方ほどそういった利用をされています(*^^*)

 

なので、車の購入を真剣に検討している方は、ぜひノレルを利用してみてくださいね!

NORELの詳細や口コミなどをチェックする!